Instagramのフォロワー・いいねを自動で増やす#Likes

キーボードで入力している手

Instagramでは、フォロワーの数やいいねの数などが人気の指標となると言いましたが、効率的にそれらの数を増やしていくにはどうすれば良いのでしょうか。Instagramには、ハッシュタグという機能があります。シャープマークのあとに単語や言葉を入れると、そのタグから検索できたり、そのタグをフォローしている人のタイムラインに自動で投稿が出てくるようになったりします。そうすれば多くの人の目に触れることになり、いいねやフォロワーの数を増やすことができるのです。ハッシュタグには日本語のタグも、英語のタグもあります。単語ではなく文章をハッシュタグ化している人も時々見かけます。ですが、文章化しているタグは同じタグを登録している人が少ないため、あまり付ける意味がありません。短い単語のハッシュタグを選んで付けていく方が、多くの人に見てもらえる確率が上がるでしょう。

そして、Instagramのハッシュタグを使った仕組みに#Likes(ハッシュライクス)というサポートツールがあります。このハッシュライクスは、自動でいいねをしていく人工知能ロボットのようなもので、自分がいいねをしていくことで、された相手も自分の投稿を見ていいねをしやすくなるという仕組みです。フォロワーの購入ではないことや効率的にフォロワー獲得につながっていくことが人気の秘訣となっています。フォロワーをお金で購入するという方法は、金銭的負担が大きいですし、方法がばれてしまった際に少しイメージが悪くなります。この方法であれば、いわゆるいいね返しをしてもらっているだけなので、そのようなマイナスイメージがありません。

登録は簡単でEメールのアドレスやInstagramのアカウントがあればすぐに登録することができます。ハッシュライクスでは自分がいいねをしたいハッシュタグを詳細に設定可能なので、自分が注目してもらいたいターゲット層を狙うことができ、使えば一気にいいね数やフォロワー数を増加させられます。何でもかんでもいいねをしてもらうとなると、変なアカウントや動いていないアカウントに対しても接触することになりますが、タグを詳細に設定可能することによって、自分の求めるターゲットのみとつながれるのが嬉しいポイントです。

SNSを効果的に使いたいのであれば、このような人工知能ロボットを使ったサポートツールの活用を試してみるのも良いかもしれませんね。

人気記事一覧